
--.--.--

近況報告・・・サボリはイケマセンね。

2008.10.20
かなり久しぶりに更新してます。
暫く放っておいたので覚悟はしていたのですが・・・

お呼びでない全く歓迎しないスジのコメントが山ほど

全部削除しました。
これからも書かれたらまた削除です。


さて・・・
長々ご無沙汰している間、昨年の秋には子宮筋腫の手術を無事に終え、
貧血もスッカリ改善し今ではメタボの心配をしなければいけないかもです。

そうそう、手術の前から右肩に激痛がwww
てっきり治療のために注射していたリューブリンという薬の副作用だと思っていました。
この薬にはそういう副作用があるんです。

ところが・・ナント、ただの四十肩でした。
しかしあれから一年過ぎましたが、未だに船橋整形外科まで週に一度リハビリに通っています。

その間、ご縁があって「レイキ」を学ぶ事が出来ました。
ピヨピヨの新人ヒーラーでまだまだレイキの素晴らしさを実感できていないのですが、
このブログでレイキつながりが出来たら嬉しいです。


ご無沙汰でした

2007.10.24
またまた長いことサボリました。

9月の半ばに8日間入院し、腹腔鏡下での子宮全摘出手術を受けました。
さすが腹腔鏡、術後の体力の回復は早かったです。
今、悩みのタネは手術前に受けていたリュープリンという注射の副作用らしき症状。
主に右肩、右腕に骨疼痛がwww

年齢的にももしかすると四十肩とダブっているかも。
手術前は少し動かすと激痛が走っていたので、自然と動かさない状態に・・。
気がつけば右腕が殆ど動かなくなってしまっていました。

これではイカンと、中国式足ツボ、整体で全身の調整中。
それからショックだったのは、
筋腫とか余計な物が出来て腫れている子宮を摘出したのだから、
下腹部がスマートになるか・・・と期待したのが見事に外れた事。

術後は内臓下垂になり易く、意識して腹筋を鍛えないとお腹が出てしまうのだとか。
ガーンΣ(|||`□´|||;;\)・・・です。

入院中のアレコレ、手術を経験して思った事などなど、
次回から少しずつ書いてみようと思います。

娘の近況・・

2007.08.08
本日、プロフィールの画像を入れ替えました。

しばらくブログから離れていたので、

プロフィール用の新しい画像をアップロードしたものの、

プロフィールの編集って、どうするんだっけ???

しばしマゴマゴしておりました。

でも何とか、無事修了。。(^▽^) ホッ



娘mayuは今年3月、無事に高校を卒業し、

この4月から東京は蒲田の専門学校へ通学しております。

牛久から蒲田まで・・と言うと、どなたからも驚かれます。
品川辺りが限界じゃないの~???

最初の2週間でダウンするんじゃないかという親の心配を他所に、
学校に行く時は元気です。

今、夏休みなので、思い切りダレてます。



久しぶりに日記を更新しました。

2007.08.01
前回の日記から、どれだけ月日が流れてしまったでしょうか。
今まで覗きに来て下さっていた皆さん、御免なさい。

実は・・・

更新作業をしている最中に・・・

ブログが画面から消えてしまったんです。。

どーにもこーにも出来なくて、

FC2さんに問合せても回答が来ない・・

と思ったら、問い合わせ先が間違っていたみたいでwww

昨日、やっと正しい問い合わせ先に連絡がついて、無事、復活しました。

ゴチャゴチャしていた広告リンクも整理しました。

これからはシンプルに。

16日目に突入・・

2007.04.10
って何が・・・と申しますと、通常なのか、そうではないのか良くわからない出血なのです。

昨日まではさすがにフラフラでした。
先週、婦人科へ行って、「貧血がひどいよ。鉄剤点滴してもこれじゃザルだよ。生理を止めよう。それから手術にしよう」とこっちが迷っている暇もなく次々と決断がなされました。

手術は9月だそうです。
たびたび雑誌にも紹介される病院なので人気なのでしょう。

今まで受けていた(以前かかっていた病院での)、止血剤などの有効性を質問してみたところ、

「そんなもんじゃ無理だよ」とのこと。確かに飲んでも効き目はアリマセンでした。

しかし、如何に女性ホルモンを押さえ生理を止める注射でも、
1回注射したから直ぐに効く、と言うわけではなく、今も結構な量の出血が続いています。
心臓がドキドキしたり、頭が痛くなったりするのでコンビニで買った酸素缶をスーハーしたりしてます。

不思議な事を発見しました。
フラフラで元気を付けようとお肉など、栄養のありそうな物を食べると、その時は元気になるのですが、肉切れ?するとまた、ヘナヘナと息切れしてしまうのです。

ところが・・フラフラでまともな料理が作れないので、玄米や雑穀御飯でごまかしていたら、そういう食事をしている方が何となく元気が長く続くのです。不思議です。
