FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

合気道再開

2005.11.26
仕事だなんだで一ヶ月近くサボっていた合気道を再開しました。
久しぶりに稽古に行ったら、会員さんが、それも有段者の会員さんが増えていてびっくり。

私はまだ、合気道を始めて3ヶ月くらいで、まだ道着も持ってなくて・・。初心者がサボっててどうすんじゃ!
目指せ初段!初心忘れるべからず。
亀の歩みでも、続ける事が大切なんですね。

合気道は一番下が5級なんだそうです。
先ずは5級をとらにゃ・・。来年の春にはとりたいなぁ。

今月の化粧品キャンペーン一覧
スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Comment

息を吐く

こんばんは。拙ブログに書き込みありがとうございました。
合気道の稽古再開されたとのこと、頑張ってください。
最初は受身で苦労されると思いますが、意識して息を吐き続けるようにすると、緊張がとれて身体が柔らかくなるので楽になると思います。「30秒吸って30秒吐く」という呼吸法の実践でダイエットに成功された方もいるようです。呼吸って奥が深いんですね。

パーシーさん、いらしゃ~い!遊びに来てくれて嬉しいです^^。
今日も合気道の稽古じゃ。

減量の必要ないし、っていうか、私みたいなプヨプヨ体型の人は自然に引き締まるみたいです。
合気道の世界はそんなに広くないみたいだから、良かったらお近くで道場探してみようか?
その場合はお住まいの地域をこっそり教えてね。

合気道やってるんですかーいいなぁ。
俺はなんか格闘技やりたくて何年か前にボクシ
ングジムに通ったことあったけど、減量が嫌で断
念しました・・・。
体は鍛えとかないと錆びてしまうからにゃ~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Comment form

チェックを入れると管理人以外は閲覧できません

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。