fc2ブログ

姪っ子

2006.08.25
今回の帰省は妹親子と一緒だった。
もっとも妹の方は3週間ほどゆるりとしていたらしいのだけど。

2歳半の私の唯一の姪っ子は、日常の会話にはほぼ不自由がない。

ある時は、遊んだ玩具のお片づけを促すと、
「今、真剣にテレビを視ているから後にしてくれる?逃げも隠れもしない!」なんてセリフを閊えもせずにスラスラと言ってのけたらしい。。

ちなみに日常、同居のオババ様と「マツケンさん」とか時代劇を視ているらしい。

うちのmayuは2歳半の頃なんて、「もしかして、この子、喋れないのかな?」と疑われるほど喋らなかったよねぇ。

18歳になろうとする今でも、タドタドシイ。
まぁ好きなカメラの話しになったら、もういいよ・・と言いたくなるほど喋るから心配は要らないか・・?

でも・・1歩間違えるとアキバ系の人みたいなオタクと間違えられるかも。。本日mayuは、友達と一緒に都内の専門学校の放送学科の体験授業に出かけて行った。これで3度目。
これで決まりかなぁ。
大学へ行く気は、とっくに無いらしい。。
スポンサーサイト



Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Comment

Comment form

チェックを入れると管理人以外は閲覧できません