FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

先ずは母体の安全・・・

2005.12.05
時々利用するスーパーの駐車場での事・・。
車をバックで駐車しようとして・・。

確認した時には人の姿は無かったのです・・確かに。
ところが、私が車を後退させ始めて間もなく、隣に停めてある車の中から若い女性が飛び出して走りだしたのです(σ。σ;A)゛アセアセ

勿論、気がついて直ぐに私は車を停止しましたが、本当にびっくり。
もっと驚いたのは、その女性が妊婦さんだという事。
たまたま、その女性がお友達らしき人と立ち話をしているのを小耳にはさんだのです。もう胎動を感じるほど、お腹の赤ちゃんは育っているのです。どうやら、駐車場の中でお友達の姿を見つけて思わず車から飛び出し、走り出したようなのです。

勿論、ドライバーには最大限の注意を払う義務があります。
しかし、人間の注意には限界があるものです。
ましてや最近はシルバードライバーの怪しい運転も目立ちます。
車には死角というものが、どんな車にもあります。

新しい命を育む妊婦さん、命を宿している事を、母の安全が守られなければ子の安全は無い事を認識して欲しいです。


本田美奈子さん・・。
アイドル時代の印象しかなかったのだけど、先日白血病で他界されたとの報道で、ミュージカル「ミスサイゴン」の一場面をテレビで見ました。その時、初めて思いました。
一度は舞台を見たかったな・・と。



デビューから1990年に至るまでの6年間を、ベスト選曲CDとライヴ・ステージ等を収めたDVDに凝縮。ヒット曲を網羅し、本田美奈子の魅力の原点を収めた2枚組作品です。

スポンサーサイト

テーマ : ちょっとした出来事
ジャンル : 日記

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Comment

Comment form

チェックを入れると管理人以外は閲覧できません

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。