FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お家で岩盤浴

2005.12.06
以前、お金と時間と両方余裕があった頃は、週に1度は岩盤浴のお店に通っていました。
オープンしたてのお店で、あまり人が居なくて、それも良かったんですよね。リラックスできました。

でも、知名度が上がるにつれ(お店も商売ですから、お友達紹介とかやっていましたし)、お友達同士でわいわいと賑やかなお客さんが増えてしまって・・。
それに、1回1800円でも毎週通えばバカになりません。
ちょっと計算してみたら、1年で8万円は軽く超えてしまうんですね。


ここでご紹介するものは、安いとは言いませんが使い方は簡単。
お風呂に入る時、浴槽に沈めるだけ。
簡単でしょ?
ホルミシス温泉母岩【ラムズ・マークス オンラインショップ】
スポンサーサイト

テーマ : 健康グッズ
ジャンル : 日記

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Comment

ありがとうございました。
名前が知らなかっただけで、経験しました暖められた小石のうえにながーく寝そべりました気持ちよかったです。半年も前です、またいってみようかな。

岩盤浴について

エンジェルさん、いらっしゃいませ。
私の経験では、温められた石のベッドに横になるだけで、体のコリなどがほぐれ、冷えた体は本当に良く温まります。

そしてジワジワと汗がたくさん出ます。
最初はあまり汗をかかない人も多いですが、回数を重ねるにつれ汗をかきやすくなるようです。汗とともに、体に溜まった毒素(重金属など)が排泄されます。

この毒素は通常、スポーツなどの際に一気に出る汗では排泄されないと言われています。
一気に出る汗は、体に必要なマグネシウムなどを一緒に体の外に出してしまいます。
それでスポーツドリンクなどが必要になるわけです。そして外に出されるべき毒素は体内に残ってしまいまうそうです。

温泉に入った後は湯冷めしにくいのと同じで、岩盤浴の後も体が冷えにくいですよ。

はじめまして、ブログにコメントいただきましたエンジェルです。
岩盤浴って無知な私はよく知らないのですが、どうゆう風に体にいいのでしょうか?

Comment form

チェックを入れると管理人以外は閲覧できません

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。