スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

HELP!お弁当・・常備菜・・悩みの種

2005.12.11
私の今のお悩みは、お弁当・・です。
娘に毎日持たせるお弁当と、自分が仕事の日に持っていくお弁当。

お弁当って、作ってから時間が経って食べるものなので、つい神経質になってしまうんですよね。
仕事柄、食中毒でエライ目にあっている最中の人も何度か見ているので。つい怖くなってしまうのです。
これじゃぁ暮らせないぞ!とは思うのですが。

常備菜をいくつか用意しておくとラクだよ、と職場の先輩からアドバイスを受けるのですが、「容器は消毒した方がイイのかな?」とか「熱いうちに容器に移して冷ますのかな?それとも冷めてからかな?」なんて、いくらなんでも聞けなくて・・。

誰かこんな私に愛の手をプリーズ!
なにとぞ、お助けを!
スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Comment

もう一つのブログは

>20代のサラリーマンさん
ホントに寒いねぇ。東北出身だけど寒いのは苦手(ノ_δ。)
このブログのリンクのコーナーに入れてあります。
上から2番目の「人体の館」です。

>サクラコさん、こんばんは。
今、仕事から帰ってきたところです。
若いのにいろいろ工夫してエライなぁ。。
参考になります。ありがとう(^^)/

先日は私のブログにコメントして頂いてありがとうございました!

お弁当、悩みますよねー。
私も職場にお弁当を持っていくのですが、夏は特に、衛生的に心配になっちゃいますね。

私は、ひじき、きんぴらなどを冷凍のまま、お弁当につめたりしています。
そうすると、お昼には溶けてるんですよー。
ほかのおかずの保冷剤にもなりますしね。

今日は一段と寒い

おはようございます!
そういえば、前にもうひとつブログをアップしたと聞きましたけど、どこにあるんですか~?

Comment form

チェックを入れると管理人以外は閲覧できません

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。