スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日も関東はカラカラ天気

2005.12.28
雨なし記録・・・いったい何処まで続くんだ?

朝、テレビで山形の列車転落現場から中継をやっていたけど・・。

すごい吹雪だった。
ずっと昔、兵庫県でも似た様な転落事故があったらしい。
当時兵庫県警で捜査を担当した人が
「教訓が生かされていない」と話していた。

事故は無くならない・・のかなぁ。
もうすぐお正月なのに、クリスマスの夜に、お父さんを亡くしてしまった家族・・。

人の命って、わからないものだよね。
今日も明日も、その次も・・居て当たり前、じゃないんだね。
そばに居てくれる時に感謝しないと、後悔するね・・と

わかっちゃいるけど・・・。困ったチャンです。

教訓が生かされないと言えば・・。
車の事故だってそうだよね。
警察は現場でメジャー持って走り回って、一生懸命に書類を作っているけれど、それが何処かで生かされている・・という話しは聞いたことがない。

ドイツでは警察が事故現場から収集したデータを例えばバイクのヘルメットの開発に活かしたりするらしい。

横断歩道・・何故か交差点の際のところにあるけれど、
ちょっと位置を変えると、ドライバーも安全確認がラクなんだよね。
年末になると、何故か人はせかせかと忙しそうに走り回る。

交差点でも冷や汗をかくような出来事を毎日のように見てしまう。


それから・・もう一つのブログ「人体の館」を「ブログ初心者のHTML」に変更しました。興味ありの方はリンクからどぉぞっ♪ヽ(*б-б*)。
スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Comment

Comment form

チェックを入れると管理人以外は閲覧できません

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。