スポンサーサイト

--.--.--

明けましておめでとうございます

2006.01.01
皆様、新年明けましておめでとうございます。

1月、この時期になると、mayuの高校受験を思い出します。
受験生の皆さんは、高校受験にしろ大学受験にしろ、今が正念場ですね。

特に高校受験を控えるお子さんの親御さんは
自分自身が身も擦り減るような思いかも知れません。
体調管理だけはしっかりね。
どんなに勉強していても、当日体調が悪かったら力を出し切れません。

それにしても、どうして日本の入学試験は、

大雪が降ったり、風邪が流行ったりする時期にやるんでしょうか?


「桜の季節に入学式」・・これはとってもビューティフルだと思います。それはそのままで良いではないですか。

でも、どうして、そのために入学試験を真冬にやらなきゃならないのでしょ?
夏でも秋でも良いではありませんか。

体調管理も受験のうち・・そうかも知れません。確かに。
でも、でも、それがとても難しい子もいるんです。
それがウチのmayuだというわけではなく。

mayuだって、あの中学2年の恐怖の3学期(入退院を2度繰り返し、ずっと咳と熱と痰が続いて、3学期、全部欠席でした)が入試の時期だったら、間違いなくmayuは中学浪人でした。

ホントにあれが中3の冬じゃなくて良かった。
今でもそう思います。
スポンサーサイト

テーマ : 新しい1年
ジャンル : 日記

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2006年の決意(^-^)v

 日ごろ「わん公のつぶやき」をご愛顧なさっている皆さま、 「新年あけましておめでとうございます(^-^)」 ・・・年も新たになりましたので、本日はわたくしの新年の抱負を述

Comment

遅ればせながら・・・

ももこさん、遅ればせながら、あけましておめでとうございますm(__)m
ブログ仲間になってまだ1月もたっておりませんが、まだまだ語りたいネタ、たくさんあります。
近々、我がブログでも披露しますのでよろしくお願いします。

この年で言うのもなんなんですが、私も今年は、受験生(社会福祉士)の身なもんで・・・天候などは不安が尽きないですね。何があってもいいように、対策だけは万全にしたいと思います。

ではでは、今年もよろしくお願いしますm(__)m

こちらこそ宜しくお願いしま~す。
ワンコって、自分の方が強い、と思うと人を馬鹿にするんですよ。

ご近所に、私が通るたびにワンワン吼える犬が居て・・「コラッ!いい加減に顔、覚えなさい!」って威厳を込めて言い聞かせたら吼えなくなりました^^

あけましておめでとうございまーす!

どんなお正月をお過ごしでしたかー?

受験生にとって1月は大事な時期ですよね。
私が受験生だった時も大雪で、間に合わないかと思って焦ったことを覚えています。
確かに、なぜ、こんな時期なんでしょうねー。

今年もよろしくお願いしまーす!

Comment form

チェックを入れると管理人以外は閲覧できません

