FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

出会う・・という事。

2006.01.14
人には様々な、幾つもの出会いがあり、別れがあります。

悲しいけれど出会いがあれば、いつか必ず別れの日も来るのです。

本当は、出会ったときから別れは始まっているのかも知れませんね。

どんな出会いにも、別れにも意味がある・・。
無駄な出会い、必要の無い出会いは無い。
結果はどうでも、必要だから出会うのだ・・と何かの本に書いてありました。

mayuは、病気になったけれど、今は幸運にも良い先生にも恵まれ、良い友人にも恵まれているようです。

良い仲間と出会い、夢中になれることを一つ、また一つと見つけて行くうちに、彼女の情緒も少しずつ安定し、病状も安定してきたように思うのです。

思えば、mayuが決定的に発病するきっかけになったのも、人間関係からだったように思います。
喜ぶべきか悲しむべきか、とても個性的なクラスメイト2人が、
mayuは私のモノ・・・と。
担任の先生も間に入って延々と・・。

彼女は、まだ子供っぽいのか友達の事など私を相手に話したがるので、結構解りやすい・・。

それが良いのか悪いのかは解らないけれど。
周りのお嬢さん達は、「クソババァ」などと母親に言ったりするようだし・・。
mayuは何かと勉強に口を出す父親を、私の前では「あのクソオヤジ」と言うけれど、私にはクソババァとは絶対言わない。

それとも居ないところで言ってるのかなぁ・・。
それなら人並みに精神的にも成長しているということで、一安心?なんだけれど。
スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

家政婦さん

数人いる姪の一人が姉(母)をそう呼んでました。でも、呼び名は色々あるけど、友達みたいな感じで結構話してる、恋愛相談もOK!

昨日やっと本が来ました!母がね、「難しそうな本、買ったんやね。でも楽しそうやな~」私もね、見ながらいつの間にか寝ちゃった。ブログは変わったら、この本のおかげです。

Comment form

チェックを入れると管理人以外は閲覧できません

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。