スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

結局、風邪だったみたい

2006.01.22
mayuの胃腸症状は結局風邪だったみたい・・。
あれから3日ぐらい、午後になると微熱だったし。。

ヤレヤレ・・。
昨日から本調子が出てきたようで、あれ食べたい、コレ食べたい・・と、懲りてないなぁ。。

こちらはインフルエンザはこれから流行の本番みたいで、貰わないようにしなくちゃ。
風邪の体調不良が、発作を誘発するのはどうやら間違いなさそう。


ところで、ナウゼリンという薬があります。
主に「吐き気止め」の目的で使われます。

HPの方でリンクさせて頂いている薬剤師さんに問い合わせたところ、
この薬は風邪からくる吐き気、二日酔い、薬の副作用による吐き気、などあらゆる吐き気に対応するようです。

とはいえ、やはりお腹の症状がある時は、原因が何であれ、横になってゆっくり休む事。胃腸を休ませて冷やさない事。
これが一番大切なようです。
スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Comment

nyankoさん

いつもコメントありがとう♪
まぁ、こんな事を繰り返しながら大人になるのでしょう・・度々やられちゃヤだけど(;´▽`lllA``

mayuちゃん、回復に向かって良かったですね♪ 心配しますよね~。
ももこおかあさん、頑張れ!応援ポチッと☆

Comment form

チェックを入れると管理人以外は閲覧できません

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。