FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どうしても疑問・・

2006.02.17
昨日はmayuを連れて病院に行って来ました。

今まではほとんど気にしていなかった事が、どうしても疑問に思えてきました。

それは・・「お薬、前回と同じで良いですか?」って、どうして毎回私に聞くの?・・という事。

それを判断するのは、医者の仕事でしょう?という言葉を飲み込んで、昨日は帰ってきました。

でも、でも、やっぱり考えれば考えるほど、疑問だぁ!

サードオピニオン、気合を入れて検討しなきゃいけないかも。
スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Comment

ラビットさん、いらっしゃいませ~♪

う~ん、気合・・という意識は無いのだけれど・・。
多少なりとも医療現場の経験者として、オカシイものはオカシイと言わなきゃいけないような気がして。。
願わくば、mayuが実はてんかんでは無かった、ただ疲れているだけですよ・・と診断される事を。
でも・・私はあの年頃、疲れたりしなかったゾ~。

時代が違うだねぇ。
今の子は、ホント、普通に生きていくのも大変だなぁ、私の頃のようにノンビリしていちゃいけないんだ、と見ていて思う。
将来のことも早々と決めなきゃいけない。なんで?と思う。

ふうさん、はじめまして

高校1年、入学出来たのに、学校に行けない・・親としては気が揉めますね。あせっても仕方ないし・・。

ウチも家でテレビを見ている時なんかは明るいのですよ。。
私と話している時も・・でも、何故か学校の話しを持ち出すと、固まってしまう。。
そして、夜は寝つきが悪くて、昼間は遅くまで寝てしまいます。
起きてきたなと思っても、気が付くとまた眠っています。
睡眠剤、先日お試しで処方して貰ったのですが、本人は飲んでも変わらない・・と。
なんだか似ていますね。
ここで良かったら、また遊びに来てください。

はじめまして

 うちは高校1年坊主がてんかんで、過睡眠のため今は学校に行っていません。過睡眠の原因は多分うつだと思うけれど(でも家では明るいから???)、断定はできず…てんかんは小児科、過睡眠は青少年精神科に通っていて、全て私一人で受診してまする。mayuちゃんとおんなじところがあるかな、と思ってレスしました。これからもよろしくね。

気合入ってる~

私の周りでは、セカンドオピニオンもまだ浸透してないのに、サードまで行っちゃいますか^^

でも、不安を抱えて受診するよりいいよね!
信頼できる先生に出会えるといいけど・・・
『お薬、どうします?』て聞く先生います。アレを聞くと、ハズレ!って思う。

Comment form

チェックを入れると管理人以外は閲覧できません

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。