スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ご無沙汰しておりました

2006.04.12
かなり長いこと、サボっておりました。

首と頭の具合が良くなくて、最近はほとんどPCの前に居られないのです。昨日、東大病院の麻酔科の「痛みセンター」という所に行って、レーザー治療と痛い所に局所麻酔薬を注射するというのをやって貰いました。少し楽になったような気がします。

女医さんだったので・・いろんな話しをしました。
私の仕事の事も良く理解してくれて、「このままじゃ仕事に戻れない~!」と言ったら、「なんとかしましょう」と言ってくれました。

ご心配おかけしましたが、mayuは何事も無かったように学校に復帰しました。無事3年に進級しました。
そして先日、小児科の教授に診察をして頂きました。

教授は「てんかん」という病名は簡単に付けるべきではないというお考えのようでした。一度病名が付いてしまうと、様々な制約を受け、将来が変わってしまうのだと。

mayuの場合は95%くらい、てんかんではないように思う・・とのことでした。薬ももう4年も飲んでいるので、少しずつ減らして、高校を卒業する頃までに完全に止められるようにしましょうと方針を立てて下さいました。

しかし、途中何かあったら考え直さなくてはいけない、とのこと。
本人は「卒業したら車の免許を取る」などと申しております。
スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Comment

ご無沙汰してます。体調不良とのこと、お大事に。(^・^)
mayuちゃんが順調でなりよりです。うちの娘も、一見順調そうなんですが、検査すると、やっぱり脳波出てしまいます。本人は元気なんで、運転免許取りたいみたいです。

こんにちは

http://blog-jp.tk/のサイト見てたら記事が載っていたので、見にきました。更新たいへんですょね(^^)また見にきま~す!

ももこさん、しばらくでした。
体調悪くされてたのですね。
辛いですよね。お大事にしてくださいね。

mayuちゃんも、お元気そうですね。このまま順調にいくといいですね。

Comment form

チェックを入れると管理人以外は閲覧できません

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。