スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キレイにすることと汚す事・・・

2006.05.31
ランドリー・クリーンリング ミント ランドリー・クリーンリング ミント
()
ガイアワークス

この商品の詳細を見る

洗濯物って、よくも毎日毎日、山のように出るものですよね。
昨日今日とお天気が良いので、自分の寝室のカーテンを外してお洗濯。
な~んか最近、ホコリッポイなぁ・・と思っていたので。

でも、私の抵抗もそこまで。。窓をお掃除する元気はありません。。
残念ながら。今日もお昼前にはマッサージに行きます。

考えてみると・・自分の周りをキレイにしようとすると、その分環境を汚すんですよね。顔を洗うにも、髪を洗うにも。。
洗濯に食器洗い・・

コレだけでも何種類の洗剤を使うのでしょうか?
お掃除大好きな松井和代様が本の中で紹介していたのですが、
せめてお洗濯・・ヒドイ汚れは仕方がないとしても、タオルとか、シーツとかちょっと汗をかいただけの物とか・・洗剤を使わなかったら、経済的だし、地球さんも少しは助かるかな・・?


このドーナツみたいな商品は、私も持っていないのだけど、
この前、タオルを水だけで洗濯してみたんです。
そしたら、タオルに染込んでいた洗剤がジワーッと、出てきたんです。
仕上げには、ビーワンシステムの「トリニティ」を使いました。


トリニティ
本当に水だけでは、もしかしたらバリバリになってしまったのかも知れないのですが、仕上がりが本当に柔らかくて、しかも部屋干しでも臭くならないのです。
もう一つ不思議な事は、旦那のワイシャツ・・毎日お風呂に入っていても、襟や袖口はいつも真っ黒だったんです。
なのに、トリニティを使うたびに、汚れ方が軽くなっていくみたいなんですよ。ホントです。

↑コレ、実は美容院で買ったんですよ(^^)
スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Comment

Comment form

チェックを入れると管理人以外は閲覧できません

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。